忍者ブログ
瞼を閉じた、世界が眠った。
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







ぼくは感情を殺した。ぼくは感情を封印した。ぼくは感情を拘束した。ぼくは感
情を束縛した。結局、ぼくは感情を消した。


「いいな、私もそんな感情が欲しいわ」



彼女は言う。白く細い指を髪に絡めて、微笑みながら。


「ぼくは感情なんて無い」

「そうかしら?」

「ぼくは感情を殺した」

「得たのは?」



そう問う彼女は楽しそうに紅茶を飲む。ぼくは感情を殺して得たものを考える。
彼女はシフォンケーキにクリームを絡ませ口に運ぶ。ぼくは感情を消して得たも
のを考える。彼女は紅茶を飲み、ぼくを見据えた。


「得たものは“無感情”」

「無感情?」

「結局は感情の延長線なのよ」

「感情の延長線…」



それじゃあ、ぼくは完全に感情を殺せてないじゃないか。完全に感情を消してな
いじゃないか。完全に拘束出来てないじゃないか。


「感情を消したいなら自分を辞めるか、人を辞めるかしかないと思うの」

「どういう意味?」

「ご馳走様。ケーキとても美味しかったわ勿論紅茶も」


彼女は席を立ち、帰る身支度をし始める。ぼくは焦り彼女を引き留めようとする




「貴方はまだ知らないことが多いのよ。裏表、白と黒、光と闇、全て自分なりの
答えを持ったとき感情も何もかも殺したくなるわ」

「意味が分からない」

「貴方にはまだ分からないという感情があるって意味よ」


彼女は半ば言葉を投げるかのように、そう言い部屋を出た。ぼくに感情を残して






後日、彼女が薬物による自殺でベッドに綺麗に横たわる知らせが届いた。彼女の
机にあった紙には“つまらない”と一言書いて置いてあったらしい。
ほら、涙が出てくる。だから感情は嫌いなんだ。彼女も感情なんて無ければ死ん
でいなかったかもしれないのに。
結局、ぼくは無感情という感情の所為で泣き続けた。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
UP
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/31)
プロフィール
HN:
ざく
性別:
非公開
自己紹介:
twtrとか25生とかやってる今時の子。
*麻雀好き
*VOCALOID好き
*ムック好き
*椎名林檎好き
アニメは広く浅く、お洒落好きだけど上手くいかない系女子
成人してます。

昔から少し落ち着きました
抽出
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 哀惜コンセント All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]