忍者ブログ
瞼を閉じた、世界が眠った。
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







純粋?笑わせんじゃないよ





+ + + + + + + + + +






嘘で嘘をコーティングして
わたしを私が隠す
いつだって誤魔化して

逃げている

そう、わたしは我が侭
そう、わたしは弱者
そう、わたしは中途半端
そう、わたしは。


分かっていながら
変わろうともしないで
そんな自分に酔って
自分で自分の傷を舐めて

自惚れる


でも素直になんてなれない
もう、いいんだ

このまま嘘で覆われて
わたしが嘘になればいい


それさえ、なんだか偽善で
所詮自惚れてるわたしの思考で
何が本当なのか分からない

実は全部真実?
それとも全部嘘?
嘘と真の区別がつかない

したいことは分かってるくせに
たかが否定されただけで
弱気になって、
納得しちゃって、
わたしとわたしがぐちゃぐちゃになって

中で馬鹿にしてるわたしがいる

外で本気で笑うわたしがいる

分からない分からない分からない
もう、自惚れて二重人格?
なんてね


時間だけが過ぎて
わたしは誰かを否定することで肯定させて
どんどん分からなくなる

分からなくなるだけ
わたしは自惚れて

我が侭になって死に縋って生に縋って
わたしをやめたくなる


わたしが笑わなきゃ親は心配する
わたしが笑わなきゃいけない
わたしは元気でなきゃいけない
でも
わたしは本当は泣きたいし
わたしは自己中でもいいから悪口言いたい
悪と正義はわたしで
わたしは悪と正義

悪口とかそんな下らないと思う自分も居て
でも、どうしても嫌なときがあって

わたしは完璧主義者?

でもわたしは中途半端
別に完成しなくたっていいし
たとえわたしの問題であっても
そんなのどうでもいい
別に中途半端だっていい
ただ中途半端は嫌われるから
頑張るだけ

あれ?じゃあわたしは何、


ただの構ってチャン

そうやって自虐行為
単なるプライドが高いだけ?
自分が傷付くのが嫌なだけ?

でもそれってみんなそうなんじゃないの?
わたしだけじゃないでしょう?

じゃあ、何




あーあ、下らない








終われ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
UP
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/31)
プロフィール
HN:
ざく
性別:
非公開
自己紹介:
twtrとか25生とかやってる今時の子。
*麻雀好き
*VOCALOID好き
*ムック好き
*椎名林檎好き
アニメは広く浅く、お洒落好きだけど上手くいかない系女子
成人してます。

昔から少し落ち着きました
抽出
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 哀惜コンセント All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]