忍者ブログ
瞼を閉じた、世界が眠った。
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ナイフとフォークで
苺をぱくり、


「パパ、美味しいわ」



パパはこの苺はとても貴重だ、と言った
ヒトリに1つだけ取れるんですって

大きなお皿に載せられた苺を眺めながら
ひとくち、またひとくちと口に苺を運ぶ


「パパが一生懸命取ってきたんだ」

「ありがとうパパ!」



真っ赤で大粒の苺
今時の苺は茹でるのね
ママは生より茹でた方が良いって
テーブルにある苺は全部茹でたの
それから冷蔵庫で冷やして
今ここにあるの



「ママ、これ動いてる」

「あら、活きが良いのね」

「苺は動かないわ」


パパとママは顔を見合わせて困った顔をする
私はどうしてそんな顔をしているのか
全く分からなかった

きっと生なんだわ、と
うきうきと初めて生で食べる苺を
フォークで刺し
自分の皿に移した


「ママ、生だとこんなに果汁が出るの?」


パパとママは黙っている
そしてパパとママは苺を食べない
昔からそうだった
2人は全く食べなかった
私の為と言い毎日買ってきてくれた



「生の苺はこんなに果汁が出るのね!今度から私生で食べたいわ!」



生の苺を一口サイズに切って食べる
けど、真っ赤な果汁を口の周りにつけながら
食べる娘を2人はだた見つめるだけ




「ねえ、どうして生の苺は血の味に似ているの、?」







+ + + + + + + + + +





------------
どっかでありそうだよね
所詮ぼくの脳内は
他人の範囲に入っちゃう

苺=心臓





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
UP
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/31)
プロフィール
HN:
ざく
性別:
非公開
自己紹介:
twtrとか25生とかやってる今時の子。
*麻雀好き
*VOCALOID好き
*ムック好き
*椎名林檎好き
アニメは広く浅く、お洒落好きだけど上手くいかない系女子
成人してます。

昔から少し落ち着きました
抽出
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 哀惜コンセント All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]