忍者ブログ
瞼を閉じた、世界が眠った。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「また、やっちゃった」


悲しげに淋しげに発する彼女。
無理して笑って私に言う。
自ら自分の躯を傷つけるその行為。
人はよく馬鹿にする。

私はやったことは無い。
けど、やっている人の気持ちは分かる。



死にたくてやっている訳じゃない
 生きている証が欲しくてやっているんだ



「・・・・・・」


「冬だから良いけど、夏はやばいよね」


冗談なのか本気なのか良く分かりにくいが困りながら笑う彼女。
彼女の瞳は決して私の瞳を見てくれない。
私と話していてもいつも視線はどこか遠い所を見ている。
彼女と話すといつも胸が空っぽになる。
私の心ごとすっぽり掻っ攫われたみたいに。


「なんか、もう嫌だよ・・・」


「・・・・・・」


私に声を掛ける権利などなかった。
いつのまにか優しく声を掛ける言葉を探していた。
なのに、私の手は彼女のやってしまったという手首を強く、強く握り締めていた。
彼女は一瞬、痛そうな声を漏らすが振り払おうとはしなかった。

私は唯、この憤りのない苛立ちと虚しさを堪えていた。





+ + + + + + + + + +



---------------
ちょっと実話が入ってるフィクションです。

何かこういったショートストーリーで何か伝えられたらいいな、と思う日々。
ハッピーエンドとかで終わる小説はあまり好きじゃない。
印象が薄くなる。

どうせなら、印象を残して終わりたい。
俺の人生も全て。
馬鹿にする奴も居ると思うけど、
きっと其の中に伝わる人も居ると思う。


何て、
整理の付かない思考。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
UP
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/31)
プロフィール
HN:
ざく
性別:
非公開
自己紹介:
twtrとか25生とかやってる今時の子。
*麻雀好き
*VOCALOID好き
*ムック好き
*椎名林檎好き
アニメは広く浅く、お洒落好きだけど上手くいかない系女子
成人してます。

昔から少し落ち着きました
抽出
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 哀惜コンセント All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]